売れると言う事1

この話は40秒で読めます。

皆さん、物が売れると言う瞬間を考えた事ありますか?

僕は、何故今買ったのか?

何故入った(お店)のかを考える癖がこの10年ずっとしみついてます。

職業病ですね(笑)

必ず、理由があるんですよね。
その理由を見つけるのが好きなんです僕。

その答えは、一部除いて殆どが衝動買いなんです。(例:保険を売る時は衝動は必要ありません。)

何だよ、そんな事かと思わせたと思いますがその衝動買いを起こさせる為に多くの、企業、お店は努力、そして工夫をするんですよね。

そして、そんな事かと思う事待ってください。
多くは、そんな事だから流してしまうんです。
今上手くいってることも何故?
と疑問を抱く癖をつけると良いですね、本当に些細なそん事に気付ける感性を持てると、今上手く行ってることが偶然ではなく、もう一度再現出来るようになります。
そんな事と言いながら、その事を『意識』して事業に生かしる人が結構少ない事に驚かされます。

 

小さなそんな事を拾う事がチャンスになるし、そんな事がそんな事で無くなる瞬間を沢山作れる様になるといいですね。

続きは次の記事で。

次は、衝動買いをどう起こすかその衝動買いの種類について書きたいと思います。

 

今日も、読んで頂きありがとうございます。

今日も読んでいただきありがとうございます(^^♪

電話相談開始いたしました
プラン1:月2回40分 電話相談/小縣新の人生相談・商売・コンサル・経営
プラン2:回数無制限  電話相談/小縣新の人生相談・商売・コンサル・経営
~こんな方に~
悩みや相談があるが、予算が限られている、地道に勉強してしっかりと結果を出していきたい。毎月、
困りごとや悩み、改善点を伺いアドバイスさせていただきます。
・起業したい
・商売の悩みを抱えている
・人間関係の問題等々

まずは、気軽にメッセージ下さい(^^♪

お気軽にお問合せ下さい。
お問合せ