飲食店、小売店、美容院、チラシデザイン、店舗立ち上げ、店舗訪問、目標設定、電話相談から、リアル店舗来店で直接指導まで色々な形でご要望に応じて受け付けております。

■ブログ

マーケティング

0円で新規獲得20倍の方法(続き)

前回のつづき お客様は何故お店に入るのか、又は入らないのか考える(続編) 新規来店が必ずアップする店舗前の作り方!? 先ずは、お客様がお店の前で何を感じて通り過ぎたのか。 又は、何を感じて一歩前に!!!! 踏み出して来店 …

0円で新規獲得20倍の方法!

うちの店には 何でお客が入ってこねーーーーんだーー!!!!!!!! と嘆いてる全ての店舗型経営のしゃちょさん!!! ちょっと読んでみてくだせー!! (飲食、エステ、美容院、フィットネス、マッサージ、ボクシングジム他) お …

拘り(こだわり)がジコマン(自己満足)になってはいないか?

事業していく中で、自分なりの拘りや譲れない部分が出てくる物です。

儲かる飲食店はピークが多い。二等駅の一等立地を狙え!

この記事は110秒で読めます。 ピークを沢山作りましょう。 貴方のお店は、どんなお客様に、どの時間に、何を求められてますか? ピークとは、一定数固まったニーズがあると言う事です。 店舗商売において、ピーク時間とは所謂稼ぎ …

職人気質からの幸せな職人気質へ

この記事は110秒で読めます。 『良い物を作ればお客様は来る』と言う考えから、少しシフト。 『お客様にとって良いと感じる物は何だろう』に変えていくのが幸せになる経営。 『幸せな職人気質(しょくにんかたぎ)』なんです。 職 …

知識はアイディアを制限させる。アイディアは知識の元に出てくる。

こんにちは、小縣新です。 今日は、知識はアイディアを制限させる。アイディアは知識の元に出てくる。をテーマに書かせて頂きます。 知識はアイディアを制限させる。アイディアは知識の元に出てくる。 これを読んでいる皆さんも仕事中 …

ボクシングと経営の驚くべき共通点!私が物を売れる様になったのはボクシングのおかげ!

こんにちは小縣新です。 今日は、私がどのように相手(お客様)に物を販売してきたか? と言うより、どの様な考え方で、物の見方でマーケティングをしてきたかをお伝えしていきます。 ボクシングと経営の驚くべき共通点 商売を始めて …

女装してでもお客様目線に立つべき理由!全ての経営者はコンサルタントでなければならない。

こんにちは小縣新です。 女装してでもお客様目線に立つべき理由!全ての経営者はコンサルタントでなければならないと言う事で、本日は客観的視点を持つ事の重要性をお伝えしていきたいと思います。 客観的視点全ての経営者はコンサルタ …

売れると言う事 ターゲット

こんにちは小縣新です。 売れると言う事シリーズ 売れると言う事 ターゲット 何を(どんな商材) 誰に(どんな客層) いくらで(価格) このプロセスで売れるか、売れないかが決まります。 では、例をだしましょう。 例1○ 何 …

男と女は違う言語で話している

こんにちは小縣新です。 今日の、内容は言語を合わせる。定義づけをするです。 これが出来ると飛躍的に伝える能力が上がります。そして、パートナーの事をもっと深く理解する事ができます。 普段会話をしていて気になる事があります。 …

1 2 »
PAGETOP