アスリートのセカンドキャリアシリーズ1

元プロボクサー田村健二

9月8日。

元プロボクサーであり、後輩である田村健二が遂に、タイで念願の美容室を開店しました。
22歳でボクシング引退後35 歳までに海外のタイで起業したいと頑張って来ました。

出店前も、タイに渡る前も何ならこの14年余り(笑)経営の相談。

これからの人生の相談に乗ってきましたが単身タイで起業するエネルギーにまずは尊敬です。

東京、三重といくつかのお店で修行しコツコツ資金を貯め夢であるタイ出店を叶えた彼を心から応援、そして尊敬しています。

タイでも出店前に現地のタイ人に騙されて出店が先延ばしになったり様々なトラブルに巻き込まれ紆余曲折ありましたが結果出店に漕ぎ着ける事が出来ました。

12年前。

後輩として可愛がってきた田村を少しの間トレーナーとして担当しました。

ひ弱に見える彼は、当時から芯の強さを感じる男の子ではありましたが、ファーストキャリアボクシングでは、自身が思った様な結果を出すことが出来ませんでした。

しかし、セカンドキャリアでは、持ち前のガッツと芯の強さでここ迄漕ぎ着けました。

本当におめでとう。

しかし、とは言え。

経営と言う長い旅そして、何が起こるか分からない旅が始まった訳です。

本当に大変なのはこれから、日本から遠く離れたタイバンコクで逞しく起業を果たした彼をこれからも応援しています。

そして、その一方で僕も後輩に負けないよう日々勉強と努力ですね。

あの日、あの時代に汗を流した仲間が今まだ、戦ってる。

それぞれの人生があり、セカンドキャリア人生のリングは死ぬまで続きますが、頑張ってる仲間に名古屋から愛を込めて。

頑張れ田村!

バンコク 美容室 Tam.

 

電話相談承ります
プラン1:月2回40分 電話相談/小縣新の人生相談・商売・コンサル・経営
プラン2:回数無制限  電話相談/小縣新の人生相談・商売・コンサル・経営
~こんな方に~
悩みや相談があるが、予算が限られている、地道に勉強してしっかりと結果を出していきたい。毎月、
困りごとや悩み、改善点を伺いアドバイスさせていただきます。
・起業したい
・商売の悩みを抱えている
・人間関係の問題等々

 

お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ